最近、量販家電店や通販サイトとかニュースでドローンを見ることが多くなりました。
また最近はドローンレースの世界大会が開催されたというニュースもありました。

前から気になっていたのですが、知り合いがトイドローンを飛ばしているのを見たことと、近くの家電量販店でトイドローンが安売りされていたので突発的に買ってしまいました。

おっかなびっくりコントローラーを操作するのに反応してふわふわと飛んでふわふわと落ちる様子にすっかりハマってしまいました。

そして、トイドローンで遊んでいるうちに純レース仕様のレーサードローンがあることを知りました。

自分は数年前までラジコンの電動バギーを走らせていましたので、ラジコンとかの知識はそれなりにあるので、本腰入れてレーサードローンを楽しもうと決めました。

ドローンは初心者ですが、RCカーと仕事で身につけた知識を生かしながら楽しんでいきたいと思いますので、ぼちぼちとお付き合いいただけたら幸いです。