ドローンといっても高いのから安いのまでいろいろあるのですが、家電量販店とか通販とかで一万円前後で売られているドローンを買って飛ばすのが一番とっつきやすいかなと思います。

全長150mm程度のサイズだと、室内とか風の弱い時の屋外でも飛ばせるので飛ばす機会が増えるように思います。

自分はHitec社のQ4iACTIVEが近くの量販店で売っていたので、衝動買いしました(^^;
新型が出てきたこともあり、結構値引きされて売られています。
プロペラガードがついているので、室内で練習する時も安心です。

バッテリーは1個だけ付いてきますが、慣れないうちはこの1個分飛ばすだけで結構疲れると思います(自分は結構疲れました)

後日互換性のあるバッテリー6個セットを買いましたが、まだまだ初心者なのでバッテリー7個分飛ばすと結構疲れちゃいます。

最近はカメラ付きが増えてきたので、家族撮りとか自分撮りとかするのも楽しいのではないかと。