前回の続きで、まずは予備のプロペラから。3045と書いてあるので、サイズが3インチでピッチが4.5インチです。色違いで計2機分買いました。
P9150001

次は受信機です。フタバ純正のR3008SBはテレメトリー機能が付いているのですが重量が10gあって結構大きいので、このサイズのフレームに積むのは大変です。そこでフタバのプロポ10Jで使用できる互換品を買いました。このSF410は一回り小さく薄く軽くなってます。合計200g以下が目標なので、少しでも削れるところは削っておく必要があります。ケースも外すかもしれません外して軽量化しました。
P9150002 P9150004

最後にバッテリーです。今回は11.1V(3セル)850mAh品を4個購入しました。電源コネクタがXT60とやや大きいのと配線が長いので、軽量化のためにコネクタはXT30へ交換して、配線はもう少し短くすると思います。
P9150006 P9150008

送信機です。フタバの10Jを使用します。モードは2です。RCカーの時の感覚が残っているので、スロットルは左手じゃないと感覚が合わなさそうです。
P9150009

以上、今回組み立てる機体と追加購入したパーツの説明でした。次回からはぼちぼちと組み立てていきます。