【前:目次】← ここ →【次:FPVに必要なことを調べてみる

2016年6月にトイドローンを買って、部屋の中でふらふらと飛ばして悪戦苦闘して数週間、7月に自宅から車で40分くらい走ったところにある ドローン飛行場SKYGROUND さんでドローンレースがあると聞いて、見物に行ってきました。レース当日は都合が付かなかったので前日の練習日に行ってきました。
CmU71bYVIAQNrYp

ネットで囲まれたコース内を、風切り音とブラシレスモーター特有の高周波音を響かせながら、目視で追えないほどのスピードでゲートを駆け抜けるレーサードローンを見てというか聞いて


「...すげー(゚Д゚)」ポカーン


としか思えませんでした。ニュースとかで飛んでるのを見たことはありますが、これほどのスピードとは!

『爆速ファンを4つ下向きに付けただけの代物』
(超失礼(^^;)がこれほど自由自在に飛び回るものなのかと。
正直言って舐めてました。ここまでスピード感があるものとは思っていませんでした。

見てるうちに、ここまでとはいわないけどレーサードローンを飛ばしてみたいと思って、飛行場を後にしました。

帰りの車の中で、自分が2001年に初めてRCカーを買って、レースに出ようとして週末になるたびに朝から晩まで練習していた頃を思い出しました。ひたすらに速くなりたくて上手くなりたくて必死になっていた時のことを。

これは一度しっかりやってみるべきだ。

そう決意して帰宅しました。

#その晩にはamazonでレーサードローンキット(QAV210中華コピー品)をポチってたわけですが(^^;


【前:目次】← ここ →【次:FPVに必要なことを調べてみる